独立後、1年間の収入の話

お問い合わせ 商品購入・無料体験版

CGパース屋の独立体験談

CGパース屋の独立体験談

2021/06/01

独立後、1年間の収入の話

-独立して儲かったか?-

会社員から独立、開業するとき、ほぼ全員が気になる、心配する、期待する、夢を見る。。そう、稼げるかどうかですよね。

それが前もってわかればどれだけいいか。。。そんな希望を少しでも叶えるため、私が独立して1年間どれくらいの収入を得たか、具体的な数字は言えませんがある程度お教えしましょう!どうぞ参考になさってください!

まず、前情報としまして、私の独立時の状態、準備したことなどお教えします。

・CGパース屋。副業なし。・前の事務所で7年勤務。・得意先は無しだが、前事務所で懇意だった取引先の10人くらいに独立しますと声はかけていた。必ずあなたに仕事回しますなどの約束は無し。(前事務所の仕事先を奪う気はなかったので、先方に選んでもらうことにしました。)・ホームページ無し・借金無し・雇用社員無し

こんな感じです。(今思うとちょっと無謀かな?)あと、肝心な自信、やる気、元気、勇気、根性!は完璧でした。これ大事です。ホントに。

一般的な30歳の収入を1としましょう。ではその月に印象があったことも書きながら発表します!

1月目 1.2 独立したてでこれは感謝!

2月目 2 順調!独立してよかった!

3月目 3 外食が多くなりました。調子に乗り出しました。

4月目 3 これくらいの収入で安定かな?徹夜も多かったです。

5月目 0.3 急にホントやばい!!となりました。自作で会社HP作りました。

6月目 2 結婚しました。(よくできたな・・)

7月目 3 嫁さんが某有名国民的RPGの裏ボス倒してる横で仕事してました。

8月目 3 同期との飲み会がとても楽しかった(普段一人の反動で)

9月目 1.5 またちょっとやばいかな・・?

10月目 4 新規の取引先がHP効果で増えてきました!

11月目 3.5 この2月間は最近徹夜が多く、土日が無く、でも社員時より大分ストレスは少ないと感じてました。

12月目 4 収入が安定してきたのでPCやソフトを新調しました。

こんな感じです!いかがでしょうか?個人的な感想としては、借金無し、雇用なし、家賃、仕入費などの経費が少ないCGパース屋なら上々ではと思っております。ただ、雇用が必要な会社や仕入れが必ず必要な職種ではこの儲け率では少ないでしょう。手に職を持っている人が独立しやすいのは必要経費が少ないからというのも大きな理由だと思います。

結論としまして、独立は会社員時より稼ぎは出やすい!ただ、収入の波はかなり激しい!そして、良くも悪くもそばに仲間がいない。。当たり前のことばかりですが、実際に経験すると本当に身に沁みました。

本日はこの位で。また皆様の踏み台になるための独立体験談していきますので、ヒマなときのぞいてみてくださいね<m(__)m>

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。